ブログ

2017.06.29更新

ホームページをリニューアルしました。今後ともよろしくお願いします。

投稿者: 三谷歯科

2015.01.28更新

虫歯があるけど忙しいから歯医者に行けない方はいませんか。
虫歯は放っておいて自然に治るものではありません。
また、大人の永久歯が虫歯になっても、その歯が生え変わることはないのです。
その上、虫歯は自宅で薬を飲んで治療できるものでもありません。
だから、予防歯科で定期的に通院し、虫歯や歯周病の早期発見と早期治療が大切なのです。

当院では、河内長野市の駅から徒歩5分で、駐車場もあり、院内にエレベーターを設置して通いやすさを重視してきました。
忙しい若い方のみならず、高齢者が足腰を気にせずに通院して欲しいからです。

子どもの乳歯は虫歯になりやすく、それは物を噛んで食べたり、発音したりすることの支障になります。
早期発見のために、定期検診とブラッシング指導を行っております。

投稿者: 三谷歯科

2015.01.26更新

当院は河内長野市にあり、一般歯科はもちろん、予防歯科、審美歯科にも広く対応しております。

乳歯はむし歯になりやすいということをご存知でしょうか。
永久歯に比べて、エナメル質や象牙質が薄いという特徴を持っているからです。
歯の表面が白っぽくなっていたり、歯の溝が黄色くなっていたりといった症状がある場合、むし歯のサインと考えられますなるべく早い受診をおすすめします。
乳歯はいずれ永久歯に生え変わるから、むし歯になっても放っておいて大丈夫と思っている方も見受けられますが、それば大きな間違いです。
乳歯も食べ物を噛む、発音するという点で大きな役割を担っているのです。

通院のしやすさが歯の健康につながると考える当院は、河内長野駅から徒歩5分と近くて便利です。
ぜひお気軽にご来院ください。

投稿者: 三谷歯科

2015.01.21更新

クリスマスから年末年始にかけて、何かと甘い物やお菓子、ジュースといった物を良く口にする機会が多かったのではないでしょうか。
小さいお子様をお持ちのお母様にとって、お子様のむし歯なども気になることだと思います。

特に歯が生え代わる前の乳歯というのは、むし歯になりやすいうえに、顎の成長にも影響があり、全身の健康やバランス、精神的にも様々な影響を与えかねません。
当院ではお子様の歯科治療に力を入れており、分かりやすいブッラシング方法も指導しております。
また、歯列や噛み合わせを重要視した治療を行っております。

当院は河内長野市において、大切な歯を守る予防歯科や見た目にも美しい審美歯科も行っております。
お口のトラブルなら明るく通院しやすい当院へ、お気軽にご相談ください。

投稿者: 三谷歯科

2015.01.15更新

皆さまは歯医者の予防歯科という科があるのをご存知でしょうか。

虫歯や歯周病の予防のためのブラッシング指導や口腔クリーニング、口腔内の病気の進行を止める治療などを実施している予防歯科は、歯科の解説科目としてますます認知と重要性が高まっています。
個々の歯の健康意識も高まり、受診者も年齢層問わず増えております。
歯肉がぶよぶよする、かゆい、痛い、冷たい物が歯にしみる、口臭がきつい、口内炎が治らないなどの症状は、口腔内の疾患の可能性がありますので、早めに歯科で検査を受けることをおすすめします。

ライフスタイルの変化により口腔内の疾患も多種多様になっていますが、大事なのは疾患に早めに気がつくことです。

河内長野市にあります当院は予防歯科の周知に力を入れ、地域の皆さまのお口の健康をお守りしています。

投稿者: 三谷歯科

2015.01.13更新

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

当院は河内長野市界隈の方々の歯の健康のために、50年以上の間地域に密着した治療を行っている歯科医院です。

当院はお子様の歯科治療にも力をいれています。
ぜひお子様がいらっしゃる方は小さいうちから歯のケアを定期的に行っていただきずっと健康な歯を保ってほしいと思います。
また一般歯科治療では定期検診を大切にしています。
口内のケアは早期発見が非常に重要です。
歯周病などは進行がある程度進んでいても自覚症状が出ないことが多いので、気付いた時はかなり大変な状況になってしまうことが多々あります。

そうなると最悪な場合は歯が抜け落ちてしまうこともありますし、治療にも時間がかかってしまいます。
ぜひそうなる前に早めの検診をお勧めいたします。

投稿者: 三谷歯科

2014.12.25更新

虫歯は一度罹患すると自然治癒はあり得ません。
放置しておくと次第に悪化し、最後は歯がぬけ落ちてしまいます。
初期段階の虫歯を発見することがベストです。
とは言えご自身で初期段階の虫歯の発見をすることはなかなか難しいでしょう。

当院にお任せ下さい。
定期検診を受けることで初期の虫歯を発見できます。
苦痛を伴う治療をする前に完治できますし、予防処置も行います。

当院の定期検診はまず自分の口腔内を見て頂くところから始まります。
次に専門家が行うPMTCを行います。
PMTCとは専用器具を使って歯ブラシではとれない汚れを除去する施術です。
歯がつるつるになり、口腔内がさっぱりとします。
一度PMTCを行うとやみつきになるほどです。
河内長野市にお住まいの皆様、是非定期検診にご来院下さい。

投稿者: 三谷歯科

2014.12.17更新

当院は長きにわたり、河内長野市にお住まいの皆様のお口の健康を見守り続けております。地域に密着した歯科医院で、ご家族揃って当院にお越しになる患者様が多数おられます。
これからも親しみのある歯科医院として、全力で患者様をサポートしていきたいと思います。

特に、小児歯科や歯周病予防、定期検診に力を入れております。
その他にも、審美歯科や入れ歯治療など、幅広く診療しております。
ですので、患者様のお口のトラブルにぴったりの治療をご提案することができます。
ぜひこの機会にお一人で悩まずに、当院を気軽にご利用下さい。

また院内は、エレベーターが完備されているので、足の不自由な方もご来院ができます。
地域の皆様が心配せずに、安心をして最適な歯科治療を受けて欲しいと思っております。

投稿者: 三谷歯科

2014.12.15更新

口腔内にトラブルがあると、体の健康にも影響を及ぼすことがあります。
特に小さなお子さまの虫歯を生えかわるからと言って放っておくことや歯周病を放っておくことは避けたいところです。

当院では、患者さまの健康のために、虫歯や歯周病の治療、お子さまの虫歯治療、予防治療、入れ歯治療、審美的治療を行っています。
お口の健康を守るには、お口のトラブルを早期に失くすために治療することと、再度トラブルを招かないように定期検診をすること、きちんと正しい歯磨きをすること以外に方法はありません。

定期的に受診いただければ、お口の健康をトータルでケアすることができます。
河内長野市にお住まいで、口腔内にトラブルがある方やお子さまの虫歯にお気付きの方、しばらく歯科医院を受診されていない方は、一度当院を受診ください。

投稿者: 三谷歯科

2014.12.09更新

一生涯ご自分の歯は大切にしたいものです。
お口の健康を守る為に、あなたにも簡単にできるたった1つの事があります。
予防歯科という言葉をご存じでしょうか。
歯も身体の一部です。
健康な時にこそ、定期的に検診を受けることで健康を保つことができるのです。

河内長野市周辺の皆さまにとって、安心して相談できる街の歯医者さんでありたいと願って、当院は50年以上の歴史を刻んで参りました。
その歴史のなかで、虫歯や歯周病になってから来院されて、もっと早く来ておけば大切な歯を失わずに済んだのに、という想いを目にしてきました。

虫歯をただ治すだけの歯科医院ではなく、患者様とのコミュニケーションを大切にし、ブラッシング指導等もさせて頂きますので、ご自身でできる予防法を実践していただけます。

投稿者: 三谷歯科

前へ