2014.09.24更新

患者様の中には、かつて他院に通院されていらっしゃった際に、コミュニケーションがとりづらく治療が苦痛だったという方が少なくありません。

治療内容の説明をしてもらえない、治療中の痛みを訴えても聞き入れてもらえないなど、様々なご不満があったことが患者様のお話の中から伺えます。
当院では、河内長野市にて開業してから半世紀近くが経過し、現在に至るまで患者様とのコミュニケーションを大切にし続けてきております。

そのあらわれとして、治療方針や治療計画を具体的にご説明させていただくことや歯の健康維持のために予防歯科のご提案など患者様が気軽にお越しいただけるような環境を整備し、患者様をお迎えしております。

また、当院では一般歯科をはじめ小児歯科や審美的治療など幅広い歯科診療を行っております。

2014.09.18更新

当院は河内長野市で父の代から数えると長年の歴史がある歯科医院になります。
長年、家族で通っていただいている患者様や新規の患者様も増えてきております。

患者の皆様には歯科での治療の際にご自分の願いやどういう症状であるかなどを、話しにくいと思っている方も多いのではないでしょうか。
歯やお口の中に関して気になっていることやお願い事などありましたら、気軽に話していただけたらと思います。
治療に関しての方向性など患者様へ寄り添えるように努力しております。

ふらっと立ち寄っていただけるよう、また通いやすく話しやすい医院を目指しております。
当院はエレベーターも完備しており、ご高齢の方を始め、体のご不自由の方も来院しやすくなっております。
お気軽にご来院ください。

2014.09.16更新

当院は一般治療から予防歯科や審美歯科に対応し、「歯の健康」のトータルケアを目指しています。
診察内容として、虫歯と歯周病から歯を守る一般歯科や乳歯のケアを大切にする小児歯科、一生自分の歯でおいしく食べ物を食べるために予防が大切と説く予防歯科、それに治療に見た目の美しさも備える審美的治療を設けています。

そして、入れ歯にもこだわりがあります。
入れ歯には、見た目の外見を整える役割ばかりでなく、日常生活を快適に過ごすための大切な役割も持っています。
患者さんそれぞれに合う入れ歯をつくり、気持ちよく装着していただくことが大事なのです。

当院には、河内長野市内開業以来50年以上という長い歴史があります。
これからも、地域密着型の歯科として、歯のトータルケアに努めます。

2014.09.10更新

大人から子どもまで、あらゆるお口の悩みにお応えできるのが当院です。
河内長野市で開業してからの50年で培った豊富な実績と経験で、本当に求められている治療をご提供いたします。

一般、予防、審美、入れ歯などの診療をしていますが、特に力を入れているのはお子さまの歯の予防と治療です。

大人になってから虫歯や歯周病に悩まされないためには、小さな頃から正しい習慣を身に付けることが欠かせません。
当院では、お子さまの歯並びや生活環境に合わせたブラッシング指導を行い、お母さまと一緒に歯磨きが大好きなお子さまを育てます。

大人の方も歯周病の予防や定期検診のために来られる方が多くいらっしゃいます。
虫歯になってから治療のために来るのではなく、それらを未然に防ぐために行く、当院はそういう場でありたいと考えています。

2014.09.08更新

最近、歯周病から細菌が血管に入り、全身を巡る結果、動脈硬化、糖尿病、肥満などにも影響を与えているのではないか、という研究があります。

お口のメンテナンスは、体全体の健康にも繋がるのです。
虫歯治療だけではなく、定期健診をして歯の健康維持をすることが重要です。

当院は、一般歯科から予防歯科や審美歯科まで患者様のお口をトータルケア致します。
小さなお子様からご高齢の方まですべての患者様が通院しやすいような環境作りにも取り組んでいます。
たとえば院内には、エレベーターを設置しています。
足の不自由な患者様でも安心して来院できます。

河内長野市周辺にお住まいのみなさま、お気軽にご相談下さい。
患者様のご希望に合わせ、丁寧に説明いたします。
安心して、お越し下さい。